瀧本美織さんご出演の時代劇の再放送、そして完結編の制作が始まります

Pocket

『てっぱん』ヒロインの瀧本美織さんが出演されたNHK BS時代劇『妻は、くノ一』。
全8回のドラマは、昨春のBSプレミアムでの放送に続いて夏には地上波でも放送されましたが、このたび、再びBSで再放送されることになりました。
(第1回の放送は2月18日(木)の午後0時から → [NHK番組表検索])

瀧本さんは、初めての時代劇での体当たりの演技が評価されて、 ジャパンアクションアワード2014 の「ベストアクション女優賞」の一次選考において、優秀賞の一人に選ばれました!

さらに、同作品の完結編である『妻は、くノ一 ~最終章~』の制作が開始されたことが発表されました。
→ NHKドラマトピックス 2014年02月17日 『「妻は、くノ一 ~最終章~」制作開始!
連続5回の放送は2014年5月23日(金)から開始される予定です。(毎週金曜日午後8時から)

京都市内でのドラマ収録に入った瀧本美織さん、そして主演を務める市川染五郎さんが、それぞれご自身のブログで出演に向けた決意を述べておられます。
◆瀧本美織オフィシャルブログ 2014-02-12 『わぁわぁ
◆市川染五郎オフィシャルブログ 2014-02-13 『妻はくノ一 再び!!

5月の放送開始まで楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です